理念

 当事務所の理念は下記の通りです。
「専門士業を名乗るのであれば、常にその専門性を高めよ、そして顧客のニーズが正しいものであれば全力でその達成に務めよ」

 皆様方のニーズは様々です。当事務所は皆様方のニーズは何なのかをしっかりと把握するところから始めます。そのため、まずはじっくりと皆様方のお話をお聞きするところから始めます。
 皆様方には色々な思いがあって当事務所を訪れて下さいます。その思いが我々に伝わらなければ、決して良い結果を生み出せるとは考えておりません。この様な考えが理解できないお客様には、当事務所がお手伝いすることは出来ないかもしれません。そのような場合には大変申し訳ございませんが、当事務所よりお断りさせていただくこともございます。

事務所概要

事務所名称 当事務所の正式名称は、「新木淳彦税理士・行政書士事務所」となります。
事務所所在地 〒381-0041 長野県長野市大字徳間3303番地1 NAAビル  所在地地図
電話番号 TEL 026-239-6222
FAX番号 大変申し訳ございませんが、最近Faxによる営業通信が増えておりますので掲載を控えております。
受託業務 税理士業務 個人の関係
1 市県民税の申告相談業務
2 贈与税関係の申告相談業務
3 相続税関係の申告相談業務
4 所得税の確定申告に関する申告相談業務
5 新規事業立上に関する申請相談業務
6 給与計算及び年末調整を含めた源泉税業務
7 税務署の税務調査立会い業務
法人の関係
1 新規設立に関する税務署申請相談業務
2 会計記帳に関する相談等業務
3 決算書作成に関する業務
4 申告書作成に関する業務
5 給与計算及び年末調整を含めた源泉税業務
6 税務署の税務調査立会い業務
行政書士業務
1 生前贈与による贈与契約書類の相談作成業務
2 公正証書遺言に関する遺言書案の作成・調整・証人等相談業務
3 自筆遺言証書作成に関する相談等業務
4 遺産分割協議書作成等相談業務
5 各種契約書作成に関する相談業務
6 内容証明郵便作成に関する相談業務
7 官公署に提出する書類の作成相談業務

当事務所に所属するスタッフです。それぞれ個性があり面白いです。

あつまめです
役  職
所長税理士・特定行政書士です。
生年月日
昭和32年7月5日生れ 男性 かに座
性  格
血液型がO型のせいか、とにかくのんびり屋の温厚型です。でも芯は一本通っていると勝手ながら思っていますので、意外と頑固な一面も有していると思います。煙草も以前は吸っていましたが、自分で止めたと決めてからは1本も吸ってはおりません。もう止めて10年が経ちました。お客様のためにも、ダメなものはダメとはっきりと告げるように気をつかっています。
趣  味
趣味というと大げさですが、好きなこととしてはゴルフが好きですね。あまり上達はしませんけど。たまに起こりうるミラクルショットに勝手に酔いしれています。車も好きです。以前は大型バイクにも乗っていましたが、年々乗る回数が減ってきたことを原因として妻から「乗らないなら邪魔だ」と言われ続けついに手放しました。
要  領
頑固が邪魔してか、要領は決して良い方ではないかも。
はるまめです
役  職
税理士(所属税理士)
生年月日
平成2年7月16日生れ 女性 かに座
あつまめの長女です。
性  格
勉学や仕事に対しては真面目にコツコツとやっていくタイプです。その性格が功を奏し、無事税理士試験合格し令和4年10月に税理士登録をすることが出来ました。O型のためか、かなりのんびり屋ですが、あまり落ち込むことは少なく明るい性格かなと思っています。
趣  味
ディズニーが大好きで、ディズニー映画を鑑賞し癒されています。ディズニーキャラクターの中でも特にダンボが大好きで、ダンボグッズを目にするとつい買ってしまい、家にはダンボグッズであふれています。映画鑑賞や漫画を読むことも好きで暇な時間があれば映画や漫画に時間を使っています。特に最近では名探偵コナンにはまっており、アニメをシーズン1から見直しや漫画も集めだしています。
抱  負
税務の知識をさらに身に着け、頼りがいのある税理士と思っていただけるよう日々精進していけたらと思っています。毎日明るく元気に税理士としての仕事や事務所内の仕事を頑張ります。
のりまめです
生年月日
2月10日 女性 みずがめ座 あつまめの愛妻だと信じています。
性  格
細かいことは気にしないタイプですが、どうでもいいことにこだわるところもあります。
家族全員が血液型がO型のせいか、のんびり屋でおおらかですが、私がその中でも1番せっかちかも・・・❓
趣  味
家でのんびりすることも好きです。そんなときは、テレビの旅番組やグルメ番組を見ることが多いです。
運動は苦手なのですが、自然の中で家族と一緒のゴルフは好きです。全く上達しませんが。好プレーよりも珍プレーの方が断然多く、家族にも笑われてしまいます。まあ、それも愛嬌だと自分で慰めて、次回のゴルフに夢を託しています。
私 の 夢
元々は音大出身ですので、コンサートや、舞台、テーマパークなどに行けるのであればいろいろなところに出かけたいですね。
わたまめです
生年月日
昭和39年5月14日生れ 男性  おうし座
性  格
自他ともに認める神経質です。細かいことでも気にしてしまう時が多々あり、こんなにクヨクヨせず、割り切る事が出来たら人生もう少し楽しいのでは?と思う時があります。しかし最近は、この性格も受け入れていかねば!と思い、出来るだけ、リフレッシュするように心がけています。 また、高い所、狭い所、暗い所は苦手です。以前出かけたユニバーサルスタジオジャパンのハリーポッターのアトラクションではひどい目にあいました。
趣  味
20代からテニスを始めて数年のブランクはありましたが3年ほど前から地元サークルに加入して再開しました。20代の時とは違い勝負にこだわらず、多発する珍プレーと滅多に出ない好プレーに一喜一憂しつつ、プレー後、美味しくビールを飲むことを目標にしています。また、街で、ほとんど見かけない「変な車」に乗っており、この車を洗車する時も心休まる時間です。ピカピカになった愛車を眺めるのが好きです。
要  領
神経質な性格な故、何事に対しても自分なりに予定をたてて、そのとおりに進めていきますが、イレギュラーなハプニングが発生するとパニくってしまうこともあります。
おおまめです

 

生年月日
昭和59年2月25日 男性 魚座
性  格
血液型は体型と同じO型で、いつもニコニコしていますが、年齢的にも悩みの多いお年頃です。人からは好かれるタイプですが、特に美味しいものを食べているときの笑顔が素敵だとよく周りの人たちから言われます。責任感もしっかりと持ち合わせて仕事に励むことができると思っております。
趣  味
とにかく食べることが好きです。頭の中は常に食べ物でいっぱいです。お肉にお寿司、たぶん毎日でも拒否ることはありません。満面の笑みで満腹感を感じることに幸せを感じています。ただ、ここ数年はお医者さんに怒られてばかりですので、最近はダイエットにはまっております。すぐに飽きますが・・・ゴルフも好きですが、練習は大っ嫌いです。練習しなくても所長に勝てちゃうんですよね。でもその先を目指すため、一緒に練習に行ける女性を募集しています。
結婚願望
素敵な女性に巡り合って結婚はしたいです。ダイエットの目的はここにあります。
さちまめです
当事務所唯一のパート職員ですが長いこと勤務しています。
生年月日
内緒 さそり座
性  格
基本真面目だと思っておりますが、事務所内ではどうも勘違いされているようで、ちょっとヤンキーがかった姉御肌と思われているようです。本当は女性らしさを兼ね備えた、新しい経験に対して好奇心が強く想像力が豊かなんだと思っています。
趣  味
甘いものを食べること(特に生クリーム)が大好きです。私の人生から生クリームを取ったらショック死しかねません。朝から生クリームいけます。
生クリーム摂取を意識して健康維持のためウォーキングを始めたのですが、いつの間にか私の趣味と化しました。
King&Prince素敵ですね。 (King&Princeファンの娘に毎日、話を聞かされるため)
要  領
好奇心が強いためか、かなり悪い(泣)と思っていますが、仕事で後れを出したことはなく、皆からは要領が良いと思われています。それはそれで光栄ですけどね。
きょうまめです

 

生年月日
平成13年1月28日 男性 みずがめ座
性  格
血液型は一応A型ですが、人からはO型としか言われたことがありません。なので、これから出会う人にはもうO型ですと言おうと思っております。チャレンジ精神が旺盛で新しいことによく挑戦しますが、そのせいでよく失敗もしたりします。失敗についてはあまり聞かないでくださいね。
趣  味
最近始めたゴルフにドはまりしています。練習しないくせにうまいおおまめ先輩に下剋上を果たすことをモチベーションに今は練習しています。サウナも最高です。頭が真っ白になり整っているあの時間は心地良すぎて気づいたらそのまま30分くらいたっています。美味しいものは大好きですが事務所に入ってから急に太りだしました。理由は事務所にとんでもない大食いが3名いるのでつられて食べちゃいます。言い訳ですね。ジム行きます!
私の夢
今の夢はLEXUSの新型RX Fスポーツを買うことです。夢はでっかくね。飲みに使うお金をへらしていっぱい貯金します。
たかまめです

 

生年月日
平成6年5月13日 男性 おうし座
性  格
こどもの頃から数字を扱う勉強が得意で、税理士資格の勉強を忍耐強くしてきました。大変なことは後回しにすると痛い目を見ると分かっているのですが、ついつい明日やろうになってしまうため、なんでも作業日を決めてその日のうちにやってしまうことを心がけています。
趣  味
ゴルフ、映画、ゲームなどです。ゴルフは大学生の時に部活でやっていましたが、最近はエンジョイゴルフを楽しんでいます。映画とゲームも大学生の時の友人の影響で詳しくなりました。映画は、作品が同じでも見る映画館によって重低音の音響の聞こえ方が違ったりして、映画館によっては単に観るだけでなく体験をしているような感覚になります。迫力のある映画を自宅ではなく映画館で観ると非常に満足感が得られます。ゲームについては、小さい頃はポケモンやドラクエなどをやっていましたが、最近は友人とオンラインでいろいろなゲームをやっています。大学卒業後に普段会えない友人と話しをしながらゲームをすることでストレスを解消しています。
抱  負
何年も前から言われておりますが、年々現代社会は経済活動が多様化しており、税理士業務も幅広く柔軟で専門的な知識が必要とされます。この多様化した社会の中で、皆様の様々なニーズに答えられるように、日々精進していきたいと思います。